2015年6月3日水曜日

第21期雀皇位戦終了~

おひさしブリーフの(ど。・_・。ん)です。

5月に行われました第21期雀皇位戦が無事終了しました

認定プロ不在の中行われた皇位戦でしたが、実力伯仲の6人が準決勝からガチでぶつかりあう
接戦でした。

私も持てる全精力をそそぎ気力の尽き果てるまで戦い、準決勝1位通過を果たし決勝にすすみました。

今回はシード二人が現在最強のメンバーではないかという思いの中どう戦い抜くか、
その戦略を練り、自分の中で4回戦をトータル12万点目標に大崩れしない、振らない麻雀を
全力で戦い切りました。

結果、僅差ではありますが優勝することができました。

途中かなり苦しい局面でもじっと河をみすえて振らないことに徹したことが自分らしい打ち方で
結果につなげられたという嬉しい優勝でした

実は設定ミスでダブロンなしが設定されていなかったということなのですが、どんな状況でもその場のルールで勝つということでは問題なかったとおもいます。

しかし、もし設定がちゃんとしていたら展開は変わっていたでしょうし勝てなかったかもという思いもあります、今後はルール確認を確実にしておきつつ、勝ちをめざして頑張りたいとおもいます。

今回で2回目となる雀皇位でしたが1回目より濃い麻雀が打てて楽しかったです。

応援してくださったリスナーのみなさん、ありがとうございました。

そして対戦者のみなさんありがとうございました。

6月13日には関東リーグも初開催を迎え益々JMUの発展と皆様の健康をお祈りしつつ、

競技麻雀界の発展に微力ながら邁進していきたいとおもいます。




PS,6月2日本日行われた22期雀皇位戦予選初日は2卓立つたのしい初日でした、

成績は中の下くらいでしたがまずまずのスタートといった感じ、今期連覇を目指しがんばります!

とかフラグたててみる(ど。・_・。ん)ノ


PPS,「えとたま」おもしろいねー、ますますアニメにも夢中な(ど。・_・。ん)です

0 件のコメント:

コメントを投稿