2015年6月19日金曜日

おいっす(ФωФ)

おいっす(ФωФ) ドーモ、フクヤマです。
六月の雀皇位予選はすっごくついてる展開ばかりで、無事に予選突破しました。
逆に段位戦は全く勝てないんでちょっとヤバげな雰囲気。
ムリラスコクウ多すぎるんですよ…


今日の反省。




ベタオリの局面。
ツモ切りリーチを受けて、良型待ちの可能性は無いと見た&切り順的にカン5sはほぼ無いと考え打5s。

が、今見れば素直にワンチャンスの3sで良いかもしれない。

でもでもペン3sが嫌すぎるのでどーなのか。
ちなみにここからの攻め返しは考えない方が良いと思います。
















リーチ判断。
東ラストップ目・順目そこそこ深い・愚形・満貫、ということで打8mダマ。
ドラ引きにも悪くない形で対応できるし…萬子高いし…なんて考えての一打。
多分だけどリーチ打った方が局収支の期待値は高い気がする。
その他に選択肢として面白いのは打4mリーチ






鳴き判断
二枚目の急所が出てきたので24sでチー、打1s。
これ鉄チーだよなぁ・・・?とちょっと自信なさげに鳴いてみたが、実際どーなのか。
鳴いた方が圧倒的に早そうな感じがするのは確か。



―――――――――――以下宣伝

日本麻雀連合は新規会員を大募集しております!!
年齢性別問わず、NETリーグ希望者は天鳳、Skype、LINEができる方! 麻雀初めて、初心者歓迎! 高校生、大学生大歓迎! もちろん社会人も大歓迎!
REALリーグに関しては、岩手県周辺にお住まいの方、もしくは関東圏にお住まいの方、大募集です!
詳しくは日本麻雀連合ホームページ、入会案内までアクセスしてください!

http://jmumahjong.web.fc2.com/
特に鳳凰民募集中…。色々教えてほしいな(ФωФ)

0 件のコメント:

コメントを投稿