2015年6月14日日曜日

ご無沙汰しておりました。菊地

すっかりご無沙汰になってしまっていました。菊地です。

今日は、仕事の進みが悪くて、久々にネットに顔を出して2回ほど打ちました。

1回戦目は自分としてはかなり変則的な和了ばかりしてました。鳴いて1000点とか、親流しの為だけの動きとか、普段やらないことばかりやってました。

2回戦目は周りを見た麻雀をしてました。ここで待ってそうだなぁ、とか考えながら打ってました。良く周りを見ることで聴牌速度、待ちのパターン、その人の癖などが読み取れてとても良い対局でした。

そのあとは観戦に回ったのですが、ツイてる人がかなり良い和了を決めていたなぁ、という点が一つと、苦戦しながらも手を作って和了こそはならなかったもののその人らしい麻雀を観れた気がしました。
全体のレベルとして、すこしづつ上がってきてはいるなぁと感じました。私も仕事が落ち着いたら復帰して、一緒にレベルアップしていこうとおもいました。

さて、皆様、6月に入って、高校生はテスト、大学生も来月からテストと、いろいろ大変な時期になってきました。もちろん社会人の皆様もお仕事お疲れ様です。
麻雀が好きな方、なかなかリアルでメンツが集まらず困っている方、JMUで麻雀を競技として一緒に打ってみませんか? いつでもお待ちしております。詳しくは日本麻雀連合 HPまでお問い合わせください。

それでは、失礼します。菊地

0 件のコメント:

コメントを投稿