2015年4月19日日曜日

二度目の六段坂(・ω・)

こんばんわ(ФωФ)
赤ナシに苦戦中の福山です。

色々ありまして一年間くらい麻雀をやってなくて、まぁ心機一転ということで四月からJMUさんで活動させてただいてるんですが、並行して天鳳の段位戦もやり始めました。

とは言っても六段坂を一度転がり落ちている豆特民なわけです。

なんか三月から四月前半にかけて確変引いたのか、再び六段へ戻りましたが・・・。
やっぱり自分で分かるレベルのミスをやってる内は厳しいモノがありますね(ФωФ)

そんなわけで今日の反省。

東をポンして打2mとかいう超絶クソ打牌をやらかす。
こんなもん4s切り以外に何があるの?ってレベル。


この形から七対子の決め打ちとかいう完全に狂ってる考えが頭をよぎり打4s。
若干引き気味に打って7pか4m、もしくは素直に北が正着だと思います。



ここから打7s切りリーチ。
はい。3s切りリーチ一択ですね。


それとちょっと?マーク付いた局面

ここから打中とした場合、9m出たら私は鉄ポンしてトイトイに行くんですが、
この場合トイトイじゃなくて七対子目指したほうが早いって言われて、マジで?ってなりました。
どうなんだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿