2014年10月15日水曜日

ゲストと大会 菊地

皆様こんばんは。日本麻雀連合の菊地 秀幸です。

昨日は、盛岡麻雀クラブ様にゲストとして行って3回ほど打たせて頂きました。

皆様、お上手で、まだまだうちのメンツにも教えないとなぁ、と感じるばかりです。

対局中はお話しないのが定着しているので、あまりお話できませんでしたが、対局後に色々お話させて頂きました。
皆様がとても楽しそうに麻雀を打ち、食事の話などしていて、みんな仲が良くて信頼しているんだな、とも感じました。

明日も、今度は東北本部組が私、似鳥、飯岡、吉田(仮)、莎畤(女性)で時間は少しばらけますが、みんなで行って親睦を深めようとしています。
まだ、打てると決まった訳ではありませんが^^;
楽しみにしています。

本日の対局は1回、スムーズに手が進んで7戦してようやく初トップ。
これから、巻き返しを狙って行きたいです。

さて、引き続き昨夜、第2期 石割桜杯(チャリティー)が本部盛岡で行われ、優勝は吉田 亮選手でした。

私は最終4回戦でラスで、3回戦まであった+50のリードを守り切る事ができませんでした。これは反省と共に、また一つ課題が出来たと考えています。
色々募ることはありますが、書くと凄く長くなりそうなので、このお話はまた次の機会にでも書ければと思います。

それでは皆様、台風は過ぎましたが、さらに寒暖差が大きくなり、北海道では雪が降りました。北海道、東北の皆様はタイヤ履き替えの準備もあると思います。
体力を使いますので、風邪を引かない様、過ごして頂ければと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿