2014年9月26日金曜日

第15期も、もうすぐ! 菊地

皆様こんにちは。日本麻雀連合の菊地です。

本日から新しく入会した両津3(ハンドルネーム)さんも加わりました!

そして、いよいよ来週の30日、第15期JMU雀王位戦 決勝卓が行われます。

現時点での決勝卓進出者は、
栗田 航認定プロ
刹那 莎畤
阿良々木 啓 現・雀王位
倉山 諒平
となっております。

30日、ニコニコ生放送で、どんちゃんでおなじみの森永宣伝部長が司会実況、私が解説として2人で運営していきますのでどうぞ楽しみにしていて下さい。

さて、今日の活動は両津3さんの入団テストから始まり、新しい刺激が加わった中の対局でした。
私は本日、2−3着。まずまず、自分の麻雀が出来たと思います。

課題点はまだまだ蓄積されていますが、私も来月の雀王位戦決勝卓に残れるよう、精進していきたいと思います。

現状、私の麻雀は門前派、鳴きをほとんど使いません。ですのでスピードには遅れを取りますが、手役をしっかり作り、もっともっと麻雀を学んでいきたいと思います。

まずは、両津3の癖、スタイルをしっかり見定めることからやって行こうと思います。
人の癖を見抜く事は非常に大事ですね。


話は変わり、日本麻雀連合では新規会員様を大募集しております!
ネット環境があれば、全国で行っている、JMU NETリーグ、JMU雀王位戦、JMU王座決定戦が楽しめます!
入会金は¥1,000、年会費は今だとA会員、B会員も年末まで無料!!
麻雀が初心者な方でも大歓迎! 麻雀が好き、競技麻雀に興味がある、と言う方は是非、日本麻雀連合公式ホームページまでアクセスしてください!
日本麻雀連合公式HP http://jmumahjong.web.fc2.com/
また、TwitterやFacebookからでも応募を受け付けていますので、是非、ご参考ください!


0 件のコメント:

コメントを投稿