2014年8月20日水曜日

JMU最強位戦間近!

皆さん、こんばんは。日本麻雀連合の菊地です。

さて、本日の活動、副会長が3連続12000和了が見られました。
最近不調のようでしたので少し安心です。
1回目跳満(私が振りました。)2回目跳満(私が振りました。。)3回目4000オール(ダマ親満(なんとか飛ばずに済みました。。。))

そんな副会長が先日の東北本部リーグ 第9節で数え役満を和了しました。
















混一色・対々和・三暗刻・東・中・ドラ6 15翻 親 48000点(立直はしてません)

自摸で16000オール、振って48000。これをダマにできる度胸が私にはありません!
立直掛けて戦況を見つめるくらいです。(私は)

久々の役満が出て驚きました。これで副会長は何度役満を和了したことか。

役満を作る副会長。役満を作らない会長(←私)で有名です笑


さて、そんな中、我々は夏休みも麻雀です!

8月24日 第9期 JMU最強位戦 in TOKYO
Map新橋店さんで行われます!
出場者:菊地 秀幸(現・JMU最強位):吉田 亮(現・JMU最高位):倉山 諒平(現・JMU雀王位):阿良々木 啓
となりました!

私は防衛を込めて全力で戦わせて頂きます!
石割桜杯ではラストの1回戦で倉山に持ってかれましたので菊地、吉田は本気で取りにいきます。もちろん、倉山も取りにるはず。阿良々木も全力を尽くすでしょうし、誰が優勝するかわからない大会となりそうです!

結果もBlogやホームページに公開するので、是非チェックして下さい!

では、夏もまだまだ暑いですが、熱中症にお気をつけてお過ごしください。菊地 秀幸

0 件のコメント:

コメントを投稿