2014年7月12日土曜日

悪い時の配牌をどう使うのか、時と場合によるよね

こんばんわ~ 仕事先の「御中元発送」にやられてる、副会長です。

 「御中元」よりも「御歳暮」の方が大変らしい(仕事の先輩談) ついていけるか心配ですよ、わたしゃ…… orz


今日は前回の活動欠席分が出たのかなんなのか、今月初で出しました。

ご存知 『 役満(国士無双) 』です(・ω・´) デマシタ オトクイ!w 

今回の被害者は、羽鳥くんでした(笑)


最初の1半荘目が思うように打てなかったのと、良い配牌をもらったのに活かせなかったのが一番悔しい。 

牌譜検討してみると、「ああすれば良かった」・「こうした方が良かったかな」と思えるとこが……。

考えてはみるけど、なかなか実行出来ないのがもどかしい(´・ω・`)

 危険を早く察知できるような、河の見方や相手の打ち方を研究したいです。


かといって覚えきれないんだろうなきっと(笑)


7月も もうすぐ半ばですね、天候も不安定ですので 体調にはお気を付けて!

 学生組はまもなく長期休みに入るのかな? 次回こそは もう少し集まるといいな と思うこの頃。

 あたしもなかなか参加できなくてすみません、では今日はこのへんで。 乙でしたー    


                       By.副会長 莎畤

0 件のコメント:

コメントを投稿