2014年5月8日木曜日

リアルで麻雀オフでてきました(ど´・ω・`ん)

5月4日、御徒町某麻雀店にて、

ニコナマ放送主主催のリアル大会に出させていただきました。

21名が4卓で各自6戦を戦い競うものでしたが、やはり今風の鳴き麻雀がメインで

ロートルの僕にはなかなかついていけないことがあり、

見せ場も少ないままブービー賞を頂くというなんとも情けない結果に終わりました。

_| ̄|○。。。。。。。。

しかし、若い方々と卓を囲み楽しく打てたことは、近年世代間の溝が深まる中

とても、うれしく感慨深いものでもありました。


今後の課題として、鳴き麻雀を自分の中に取り込み消化するという作業を

頑張っていこうと、振り返るばかりでありました。

来年はきっと、リベンジできるように精進!

(ど´・ω・`ん)

0 件のコメント:

コメントを投稿