2014年4月27日日曜日

Mカップ決勝

こんばんわ、栗田航です。

またこいつかよって思われるかもしれないけど勘弁してください(笑)

昨日はMカップ決勝でした。

やっと素点ルールに慣れてきたといったところでしょうねw

自分的には押し引きがうまくできてたなと思いました。

でも一回だけ納得のいかない7700の放銃があったので反省です。

他にも、ここは押すところだったかな?とか思うところが少しあったので修正していきたいです。

ここで、あんまり面白くない話をします。

実は、最近JMU内の発声のルールがあまりよくありません。

確かに振り込んだり、思い通りにいかなくて黙りたくなる時もあります。

しかし、そのイライラを対局中に表わすことは非常に悪いことです。


自分は気分が悪くて何かに当たりたいかもしれないけど、周りに他の対局者がいることを忘れないでください。

もしかしたらその一回の態度で周りの人が打ってくれなくなるかもしれません。

麻雀は一人ではできない。

四人の対局者が集まって初めてゲームが行われるのです。

僕も「なんでこんな振り込みをしてしまったんだ」と思い、いやな気分になるときもあります。

でも、そこは割り切って返答や発声をしています。

普段は、会長が厳しく注意してくれてるのであまりそういったことは言いませんでしたが、ここ最近ひどくなってきてる気がしたので注意したりブログに書かせてもらいました。
 

また、「集中しすぎて…」や「言ったけど声が小さくて聞こえなかっただけ」というのもだめだと思います。

集中しているのなら尚更反応よく発声してください。

発声したけど聞こえなかったのなら周りの人に聞こえるように発声してください。

当たり前のことです。

麻雀の技術以前の問題です。

みんな気持ちよく打つための最低限のルールは守りましょう。

別におしゃべりしながら打っちゃダメって言ってるわけじゃないしね。

と、長くなりましたがここら辺で終わりたいと思います。

ありがとうございました!!

by栗田航



0 件のコメント:

コメントを投稿