2014年4月20日日曜日

テンパイを作る事

どうも、松本です。
久々にブログを書くので、文章の構成に手こずっている次第ですが・・・(汗)


何か今日は安定感の欠片もない日でした。
殆ど満貫以上上がるか振り込むかのどっちかでしたよ。
やっぱり良くも悪くもテンパイを意識し過ぎたというか・・・。

でも麻雀っていうのは、とにかくテンパイを作ればいいって訳じゃないですよね。
ノーテン罰符よりも振り込んだ方が損をする。
だから誰かがテンパっている時は、自分はテンパイを崩してでも振り込まない。
これは自明の事ではあるんですが、

いや、分かってはいるんですよ。

ただ分かっていても、危険牌を切ってでもテンパイを作りたがる。

で、振り込む。

これを数年間も繰り返しているんです。
やっぱりまだ子どもなんでしょうね・・・。
頭の中でロウきゅーぶ!(一期)のEDが流れてます。

by松本昌幸


0 件のコメント:

コメントを投稿