2014年4月4日金曜日

なんだかんだ久しぶりで、今年5回目の役満。でも総合pは微妙?? 倉山

なんか、変化をつけたくてタイトルを長くしてみたでおなじみの倉山です。

今日国士無双をアガリました。

普通の配牌だったのに聴牌まではするする行って、6巡目??くらいに1mで聴牌。

リーチをかけてからが長かった。

結局、アガリは三段目に入ってからでしたね~

今年は一月と二月の頭に役満出しまくっていたのですが、帰れま5以来なんだかんだ来てなかったんですよねw

あとは、自摸四も聴牌したけど王牌に二枚いました。

配牌から四暗刻いけるな
と思っていい感じの自摸で聴牌。

1p・4pのシャボ。

2pが三枚切れてるし、Pは安かったので山にありそうだな~

と思ってロンでも上がろうと思ってたら、1pは上家に対子で4pは王牌に2枚でした。

国士よりそっち方が印象に残っていますね。

国士も上がった瞬間はガッツポーズしてたけど、後々考えるとそうでもなかったです。

でも、総合ptはこれで2位まであがりました。

昨シーズンの途中から役満ptが5→3に変わったので。

あとは他の内容が雑になってしまいました。
そこが一番の反省点。

でも、おかげで勉強がはかどります。

今日もみなさん!頑張っていきましょう!!
倉山

0 件のコメント:

コメントを投稿