2014年4月18日金曜日

お久しぶりです

こんばんわ。栗田航です。

皆さんお久しぶりですね。

ちょっと諸事情により活動を休ましてもらいました。

そして長い休み明けに打ってみたらボロボロ(笑)

やっぱり毎日の積み重ねが大事なんだなと実感しました。

毎日一局でもいいから打っていこう!!

と、いう気持ちで頑張っていこうと思います。

ところで、いきなり話が変わりますがつい先日U-20カップが行われました。

まあ簡単に言うと20歳以下の対局です。

20歳以下ということもあり、みんな麻雀歴が浅いメンバーで打ちました。

そこでわかったことは、とにかく守備がだめ。

そりゃあ麻雀歴が浅いですから仕方のないことだと思います。

でも、そろそろ守備の重要性をわかってきてもいいころです。

なので、これからの対局はただ一局打つのではなく、考えながら打てればいいと思います。

後は、教えるほうだね。

やっぱり独学で考えろって言われるとかなり時間がかかります。(自分がそうでした)

そこで、ここはわかる人が教える!!


そうすればみんなの雀力があがって、よりレベルが高い対局ができるしね。

今後そういったことができればいいと思います。

まあ自分もレベル上げしていかないと話にならないけどね(笑)


 では今日はこの辺で。

ありがとうございました!!

by栗田航

0 件のコメント:

コメントを投稿