2014年4月2日水曜日

第6回 JMUスペシャルカップ in 東京 & JMUリーグSUMMERS開幕

皆様いかがお過ごしでしょうか。日本麻雀連合の菊地です。

さて、先月末、東京にて行われました、第6回JMU スペシャルカップ。

全10回戦(1人8回戦)にて行われました。ルールはアリアリルール。

結果は以下の通りですが、個人的には前日にノーレートで打った時の感触が良かったので今回の結果に繋がったと思っています。

















今回は菊地 秀幸:倉山 諒平:西条 凪:高橋 麗羅:羽鳥 豪華 の5人の対決だったので、1人あまる形になりました。

その時にやはり手打ちで慣れている私と倉山、西条選手が序盤は有利に進められました。

しかし、もう少し早いスピードで打てれば時間ギリギリにならなかったのかな、とも思い、ネットだけではなくリアルをもっと増やして行かなければならないな、思いました。


さて、本日から2014 JMUリーグSUMMERS開幕です。

今のシーズン忙しいですが、本日は4半荘打って、連対率75%。個人的にはこれをキープしたですね。

あと、今月のMカップの順位決定戦と決勝卓のルールが変わります。

順位決勝戦、決勝卓共に、4半荘 100000点持ちスタート ウマオカなし、という素点ルールに変更になりました。

これにより、ウマオカの最大40000点違うルールよりも100点を大切に打てるルールに変わりますので、お楽しみ下さい。

また保留になっておりましたJMU-20杯も素点式ルールにて行われます。
JMU-20杯は近々行われますので、ニコ生コミュニティやホームページも時折チェックしてくださいね。

最後にはなりましたが、今年度も日本麻雀連合-JMU-を宜しくお願い致します。菊地

0 件のコメント:

コメントを投稿