2014年2月16日日曜日

M2カップ予選も終盤です。菊地

最近、変な天候が続きますね。今、私の家の外は風がすごいです。そして自分も風邪気味です。

さて、今日を含め、M2カップの予選はあと3日となりました。

今日の自分のスコアは4-2-1-3-4とポイントを減らして残り2日での逆転を目指します。

今日の活動は不思議な空気になりました。役満です。

まずは副会長こと刹那 莎畤選手が国士無双を高橋 麗羅選手から和了、32000点となりました。











そして、画像はないのですが、栗田 航プロが大三元を自摸り16000オール。一気にポイント差を離します。

そんなところ、私は基本、役満を狙わないので普通の対局でした。

やはり、この予選制度では役満を出せば大きなリード。狙った方がいいのかなー?と考えながら打っていますが、やはり役満を狙いにいかないのが私のフォームのようです。

必要な時(カップ戦の決勝など短期決戦)は少しは見ますが、どちらかというと三倍満を狙うフォームなようです。

役満は麻雀の上で夢であり、点差を大きく引き離す役ですが、私はそれが完成しなかった時のフォローがないのであまり好きではないです。

.......しかし、そんな私が役満以外上がってはいけないルールの祭典があるとか、小耳にはさみ。。。

そこを訪ねてみると。

役満5回出るまで帰れま5!!


そ、そんな企画がががg、、、。

と、いうことで、今月20日、9時〜21時まで計12時間にも渡る、役満5回でるまで帰れない企画がニコ生でスタートします。午前中は学生組がメインで打ちます。
社会人組みは昼か夕方からの登場になります。私は夕方〜になりそうです。

とても楽しい(私にとっては辛いw)企画になると思うので、皆さん是非ぜひ見に来てくださいね^^

日本麻雀連合コミュニティでお待ちしてます^^
http://com.nicovideo.jp/community/co2230838?zeromypage_nicorepo

それでは、今宵はこの辺で。明日はリアル打ちのリーグ戦に望みます。菊地


0 件のコメント:

コメントを投稿