2014年2月26日水曜日

盛岡組み役満2回

今日は調整日でした。
それで盛岡組みの菊地 刹那 飯岡 吉田 で調整対局6半荘。

和やかに打っていたら小三元も狙える手、だが小三元にせず役役混一色で私、菊地の和了。

その後に大三元を、役満を菊地が6年ぶりに和了。

その後、真剣勝負になり、飯岡 大輔最高顧問が親で自摸四暗刻!16000オール。

吉田も7万点を超え接戦に。

しかし最後は菊地が10002000で締めて対局終了。

私がトップで終えましたが、四暗刻があったのでガッツリ勝った気にはなれず。

でもまだリアルリーグではトップを守っているので良いかと。

私、菊地は役満を狙わないことで有名。

役満よりも三倍満を狙いたい衝動です。

役満が嫌いな訳じゃないのですが、運用素が強すぎるのであまり好んではいないです。

来月のリーグ戦では三倍満目指して頑張ります。

会長 菊地でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿