2014年1月31日金曜日

今年初の決勝卓!!

こんにちわ、栗田航です。

昨日はマンスリー1の決勝卓でした。

今年初のタイトル戦でしたが、二位で終わってしまいました。

一局目はなかなかいい手が入ってこず、一回も上がることができなくてラスを引いてしまいました。

普段からラスは引かないようにしてるんですが、まさかこの対局で引くとは思いませんでした(笑)

本番に弱いのかもしれませんね(笑)

二局目もなかなかいい手が入ってこなかったのですが、チートイの6400を二回上がって逃げ切ることができました。

この局は守備がうまくいって勝てた対局だと思っています。

そして、1-4ととったラス半ではみんなが団子状態になりトップを取った人が優勝という条件でした。

しかし、ここでレイラ君があがるあがる(笑)

親の11700を上がって、オーラスには二位の僕が勝つには3倍満直撃条件でした。

たぶんここでみんなは流れ的にレイラ君が優勝だなと思ったみたいです。

ここですよね。

僕が流れを気にしない理由は。

ここでもし流れとか気にしてしまうと、今自分に流れはなく相手に流れがきていると感じてるはずです。

こう感じてしまったら、多分あきらめモードだと思います。

または、自分に流れが良くないと感じ無理やり鳴きでずらす人もいます。

でもそれは自分のスタイルを崩してまでやることなのかな?と思いますね。

だから僕は11700を上がられた瞬間次の局のことを考えてました。

そしてオーラス。

三倍満直撃条件の僕は、リーチメンホン西ドラ3で裏期待で上がりました。

まあ結果は裏が乗らず、負けてしまいましたが(笑)

でも、いつも守備的に打ってるのに最後の方は捨て身の攻めが打てたのでよかったです。

今後に生かしていけたらいいと思います。

では今日はこの辺で!!

ありがとうございました!!

by栗田 航

0 件のコメント:

コメントを投稿