2014年1月22日水曜日

阿良々木イーグル 其ノ肆

『平成ライダーだと?・・・甘ったれるな!!』
・・・今年3月29日公開の、
映画『仮面ライダー大戦』が楽しみすぎてwktkしている
阿良々木 啓です。


本日の活動、

1回戦目、
リーチで攻めていた物の、
中々上がることができず苦戦。
っと言うよりも、リーチかけておきながら
自ら相手に振り込んでしまうという結果が目立ってしまった・・・

2回戦目、
南・・・3局あたりで、国士無双を狙えそうな手配。
けど、北が中々来ないまま終ってしまう・・・
役満で上がるには、まだまだ知識が必要なんだと思った局だった。

3回戦目、
自分の好きな役でもある嶺上開花を狙ってみることに。
ポンをしたあとにカンをするも、
アタリ牌ではなかったため、嶺上開花で上がることができなかった。


・・・麻雀始めた頃よりは上がれるように
なってはきたけれど、
僕はまだまだ麻雀初心者。
知識を身につけて、色んな役でどんどん
上がれるようにしないと・・・

次回 『阿良々木ライオン 其ノ壹』

・・・もっと嶺上開花研究しなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿