2013年10月25日金曜日

マンスリーカップ予選もあと1日! 会長 菊地 秀幸

今日も白熱した闘牌が行われました。会長の菊地 秀幸です。

今日の大一番はなんといっても第1戦、阿良々木 啓選手の確定大三元!しかし、和了できず......>< 本人が一番悔しいと思うのですが、あとで牌譜確認していたらたった1枚のミスが大三元和了逃し&放銃という、まさに天と地の差。次は改めてトライして確実につかみ取って貰いたいですね。

他にも、倉山 諒平選手の高めツモ四暗刻リーチ→18000の放銃など、手順はあってはいるがツモの関係で放銃になってしまうという悲しい展開へ。32000点の収入が18000点の支出になるとは。。やはりマージャンは常に攻守において、チャレンジをするかしないか、のせめぎ合いだと思いました。

そして白熱したマンスリーカップ10予選。ついにあと1日になりました。全員2半荘くらいでどのくらい総合ptを伸ばすことができるのか!?
総合ptで栗田 航選手と13ptで並んでいる私も上位2名、決勝卓へ進出できるのか!?
しかし、トップの刹那 莎畤選手も14ptで1点差!1−3位の関係で逆転です。逆に3着4着をとってしまうと一気に下り坂。総合7ptで倉山 諒平選手も追いかけてくる中、各選手が次の1戦2戦をどう闘うか、必見です!私もうかうかできない状態なので非常にシビアな闘いになると予想してます。

それでは、予選最終戦は今週土曜日! 上位2名、決勝卓進出者が出たら、またご報告したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿