2013年10月23日水曜日

今日の活動。倉山

一発振込に定評のある倉山です。

本日はテンポよく四半荘やれました。

実は今日、大学の先生とそのゼミの四年の先輩(初対面)と飲んで来てました(汗)

始めの方静だったのは水飲んでましたw

ビールのせいか、今日は絶不調でしたね~
ドラは来るんですが、ツモがよくない。
というか、焦って上がりに行っていたように感じます。

最初の東2局くらいで、調子がよろしくないことにきずいていました。(ドラが来ない)なので、自分の基本喰いタンから徐々に流れを作って行きました。なので三半荘終わって2-2-2の結果。なかなか調子が良くないわりに、安定して打てました。

そして、三半荘終わった時点で会長・副会長・栗田・俺が総合ポイント10Pで並んでいる。というとんでもない状況に!

そして、天王山(第四回戦)へ。

この第四局で大失敗w

東1:やっぱり、ドラが来ない!

ここで、正しい対処は喰いタン、もしくは三色ないし、イッツーでサックと上がってだんだんと流れをコントロールすることです。

なのに、何もしないまま南入。

ここの時点で勝負は決まっていたように感じます。

オーラスで、逆転の跳満。うまくいけば倍満のチャンスを逃してしまいました。
そこまでのツモがよくなかったので、ドラを使わない四暗刻に最後の望みをかけたのがダメでした。

今月のマンスリーも残り二日です。
月初めの連続ラスが響いてますね。でも、まだ一位通過の可能性はあります!
木曜・土曜は全てトップ狙います!そんで、決勝卓でリベンジだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿