2013年9月27日金曜日

JMUリーグ 2013 マンスリー9決勝卓!!

こんばんわ、栗田航です。

今日はマンスリー9決勝卓が行われました。
対局者は、会長 菊地選手、副会長 刹那選手、阿良々木選手、栗田でした。

一回戦目では、一位会長、二位栗田でオーラスを迎えましたがここで副会長の親マンが一位の会長に当たり、一位副会長、二位栗田航、三位会長、四位阿良々木選手という順番で副会長の逆転トップで終了しました。

その後少し休憩を挟んでからの二回戦。
二回戦では栗田(私ですw)が放銃しまくり、一位阿良々木選手、二位会長、三位副会長、四位栗田という順位になり、一回戦でラスだった阿良々木選手がトップに立ち、総合的にもトップになっていました。

さて、ここで中間結果。

一位 阿良々木選手 +25

二位 副会長 刹那選手 +16

三位 会長 菊地選手 -6

四位 栗田航 -35

皆さん接戦ですね(笑)
そして休憩を挟み、誰もが優勝できる点差でむかえた最終三回戦!!

私が東発です(笑)
ちなみに二回戦は東発で負けましたw。

東発やりにくいんですよねw
まあ自分がマイペースなのである程度時間が立たないと集中できないのが悪いんですが(笑)

でも二回戦ではボロクソにやられたので、東発から本気でした。
とりあえず初めにダブ東をあがりましたが、その後すぐに親を流されてしまいました。

しかし!!ここにきて!!今日一番の勝負手!!
発白白中中とあり、これ大三元いけるんちゃうかー?とか思っていましたが小三元で妥協してあがりました(笑)。

まあ確実にあがっておきたかったのもありますが。

その後は守りながら打っていたので目立つ放銃はなく、一位 栗田航、二位 会長、三位 副会長、四位 阿良々木選手という順番で三回戦が終了しました。

そして総合の結果発表!!


なんと!!私、栗田航が優勝!!

イエーーーイ(^o^)ノ イエー!

もう二回戦でラスった時はダメかと思いましたね(笑)

結果を見てもらえばわかるように超接戦!!

一位と四位の差が20ちょっとですからね。
とても緊張した一局になったと思います。

ということで、今回のマンスリー9は

一位 栗田選手

二位 会長 菊地選手

三位 副会長 刹那選手

四位 阿良々木選手  
という結果になりました!!

マンスリー10でも接戦できたらうれしいです!!

では今日はこのへんで!!

by 栗田 航


0 件のコメント:

コメントを投稿