2013年9月15日日曜日

今日の様子

こんばんわ、栗田航です。

最近、自分の打ち方が調子よく、プラスがたくさん取れるようになってきました。
入ったばかりの頃は、なかなかアガることができず苦戦していましたが、一人で牌譜を見たりプロのリーグ戦を見て研究をしてやっと自分の麻雀のスタイルが固まってきたなと感じてきています。

今日の対局は、天鳳で行いました。
一戦目は、なかなか上がることが出来ず、3位でマイナスをとってしまいましたが目立つ放銃もなく、自分の中ではそれほど悪くないなと思いました。
ただ、東1局と東2局の手がそこそこ良かったためもう少し積極的にいっても良かったかなと感じています。

そう思ってむかえた2戦目は、序盤に大きい手をアガることができたので気持ちに余裕ができ、のびのび打てることができました。その後も、リスクを侵さず闇テンでアガリ続けました(笑)。

そして3戦目は休憩になりみなさんのを観戦!!
やっぱり人によって麻雀は違いますね(笑)。
見てて面白いし参考になります。

その後の4戦目は、なかなか調子よくそこでも一位を取ることができました。

この調子でいけたらいいところまでいけると思います。

後は符の計算や裏スジなどを覚えていきたいです。
守備力をもっと強化できれば、たくさん鳴くこともできるし放銃率も下がると思います。
こうした応用テクニックも覚え、もっともっと麻雀が強くなれるように精進します。

では、今日はこのへんで。
ありがとうございました!!

by栗田 航

0 件のコメント:

コメントを投稿