2013年9月11日水曜日

放銃率をどうにか下げよう

どうも、草島春月です。

最近はどうにも点数が安定しません。
どのように安定しないかというと、1位と4位が交互になるくらい極端。
原因は常に猪突猛進で前しか見ないで自分の手で上がれる形にしようとするため、
相手がリーチをかけても気にしない所ので、めちゃめちゃ放銃しまくるのが原因です。

危険そうだなぁ、と思っても自分が上がる形にするために当たらない方にかけて捨てるので
結局放銃するんですよねw

っで、そんなこんなで調子にノっている時とノっていない時の差がすごいことになり、
1位と4位を交互にするという結果に…;;


っで、こんな状態ではトータルでマイナスになったり、
プラスになっても対したプラスにならなかったりするのでこのままではいかん!
なので、次回からはもう少し自重しながら打つようにしたいと思います。

相手がリーチをかけたら相手がどんな牌で待っているのかをもう少し考えるように、
今まであまり考えていなかった、今作っている手の点数と相談しながら
時には降りることも考えつつ打つようにせねばなりませんね。


基本的なことなのだから、もっと早い段階でそういう考え方をすればよかったんですけどね!
そんな基本を今までガンスルーしていたってのはご愛嬌ってことで…!

まだまだ荒が目立つ奴ですが、えっちらおっちらと頑張らせていただきます。

by.技術責任/草島春月

0 件のコメント:

コメントを投稿