2013年8月22日木曜日

JMUリーグ マンスリー8 順位決定戦


さて、本日はJMUリーグ マンスリー8 の順位決定戦でした。

既に決勝卓への椅子に座っている菊地、刹那が見守る中、始まりました。

今月は順位決定戦への規定に届かない選手がいて、私、菊地がCOM役として、席につきました。
順位決定戦は半荘2回のスプリントレース。1回目トップをとっても、次に沈んだら厳しい戦いです。
しかし、その中1回目トップを取ったのは草島 春月選手。しかも、ほぼ決定付ける+56。
ほかの(COM菊地を含まない)を2コロです。
そして、そのまま2回戦目にはプラスこそはとれませんでしたが△3。
合計+53で決勝卓へ勝ち進みました。
そして熾烈な2位争い。COM菊地もいる中、最後に抜け出したのは花崗石 蛍選手。2戦トータル+24でギリギリ決勝卓の席へ進むことができました。
残念だったのが阿良々木 啓選手、一向聴までは行くのですが、そこから伸びず、1回戦目、焼き鳥。2回戦目も放銃が響き、3位ラス。阿良々木 啓選手はマンスリー8、5位でフィニッシュです。

そしていよいよ今週木曜日はマンスリー8決勝卓。
出場選手は、
菊地 秀幸・刹那 莎蒔・草島 春月(順位戦1位)・花崗石 蛍(順位戦2位)
によって行われます。天鳳様のチャンピオンシップモードを使用し、3半荘での勝負。
私もマンスリー7王者として負けられません。しかし、たった3半荘、どう転ぶかわかりません。
とにかく、各選手のベストを出してマンスリー8、8月度王者を取って頂きたいです。

それでは。

順位決定戦 結果
1回戦
1位 草島 +56
2位 花崗石 △19
3位 阿良々木 △37

2回戦
1位 花崗石 +43
2位 草島 △3
3位 阿良々木 △40

合計結果
1位草島 +53
2位 花崗石 +24
3位 阿良々木 △77

決勝卓勝ち抜け選手
草島・花崗石

by.会長 菊地 秀幸

0 件のコメント:

コメントを投稿