2013年8月28日水曜日

8月27日火曜日 今日の様子

こんばんわ、栗田航です。
自己紹介以外、こうやってブログを書かせてもらうのは初めてです。
皆さん、これからもよろしくお願いします。

さて、今日は東南戦を三回打たせていただきましたが結果は2位、4位、1位でした。
二回目に打たせていただいた時の東一局でいきなり親の11600に振り込んでしまいました。普段ならあそこで字牌の生牌など切らず降りているのですが、手がそこそこ良かったのでそのまま突っ張ってしまい放銃(笑)。その後もずるずるいってしまい4位に。
やっぱり、麻雀は難しいですね。
攻めるときは攻める!!守るときは守る!!
これができるようになりたいです。

そういえば、昔、僕の自己紹介で憧れの雀士に「小林剛プロ」と書いたのですが、最近は「多井隆晴プロ」の麻雀を目標としています(笑)。
多井プロは、3ハン.4ハンの手を作るのがとても速いといわれています。
僕も最近は3ハン.4ハンの手を作ろうとしているのですが、今日の二回戦ではそれが仇となってしまい、ラスを引いてしまいました。
そこで、会長がもっと積極的にいってみてはどうかというアドバイスをくれました。
なので、三回戦では3ハン.4ハンの手を作りずつ、鳴きをいれた速攻なども加えてみたところ、この作戦がうまくいき、1位をとることができました!!
僕自身、鳴くことがあまり好きじゃなかったのですが、今回の対局では鳴きを入れた麻雀が一番納得した麻雀でした。
だからこれからは鳴きも入れていこうと思います!!

まだまだ総合成績ではマイナスだと思うので、初めの方にやらかしてしまった分をこれから挽回していくぞぉ!!

あんまりまとまりがない文章でしたが今日はこの辺にしておきます(笑)。
では!!

……………誰かマカフィーどうにかして(笑)

by栗田航




0 件のコメント:

コメントを投稿